Imasunny’s blog

音楽、旅、群馬での日々のことなど

ミュンヘン・ベルリンでクラシックコンサートを巡る一人旅!③プラハ~ミュンヘン編

プラハからドイツ鉄道(Deutsche Bahn)が運営する高速バスに乗ってミュンヘンに向かいました。 バスの乗車券もドイツ鉄道のホームページから購入しました。 プラハの高速バス乗り場は プラハ本駅 Praha hl.n. (Autobusová St. Wilsonova) にあります。 今回…

ミュンヘン・ベルリンでクラシックコンサートを巡る一人旅!②ベルリン~プラハ編

翌日はベルリン中央駅からプラハ行きのEC(ユーロシティ)に乗りました。 プラハまでは乗り換えなしで、約4時間半かかります。 今回はドイツ鉄道(Deutsche Bahn)のホームページから事前にチケットを購入しました。 サイトではお得な割引チケットが販売さ…

ミュンヘン・ベルリンでクラシックコンサートを巡る一人旅!①成田~ベルリン編

今年の春にドイツ・チェコに行ってきました。 ドイツには以前住んでいたことがあって、今回の目的はドイツ語の語学学校に通うことと、オーケストラのコンサートを聴きに行くことでした。 ついでに、まだ行ったことのない街にも行ってみたいなと思い立ち、ド…

ウォーキングを始めてみる!その効果は?

秋が深まってくるこの時期は空気が澄んでいて、晴れた日はとても気持ち良く感じます。 外に出ると、体を動かしたくなってきます。 転職してから半年以上たって、前に比べると日中の活動量が減ってしまい、体重は増えるし、食事の量を減らしても代謝は落ちて…

初めてのブログ

はじめまして。 ブログをやってみたい!と思ってから数日、 記録しておくことは好きだけど、文章を書くことは少し苦手で、webにもあまり詳しくない私でも出来るかな・・・と思っていましたが、 何でもチャレンジしようという気持ちでブログを始めることにし…